キラキラ☆女子にはなれない

よくいるおっさん系迷走アラサー女のブログ

バチェラーにおける男女の関係性を考察する話

非常に今さらですが、AmazonPrimeでかの有名な「バチェラー」シーズン1を視聴しました。 系統が似通った番組らしいあいのりもテラスハウスも全く興味がなくて観てないんだけど、割と最近バチェラーシーズン3の公開が始まってCMがそこそこ流れていたし、 …

好きになるタイプの話

いつも似たようなパートナーを見つける人と、毎回タイプの違う人と付き合う人。いるよね。 私は今までお付き合いしてきた人を振り返っても、外見も関係性も性格もあんまり共通点はない。 強いて挙げるなら大概相手からのアプローチありきで親しくなってこっ…

デブの決意表明の話

私は太っています。 …英文を和訳したような書き方になってしまっているけど。 物心ついてから痩せてたことが恐らくない。身長はあるが体重もある。 2018年6月末からダイエットを始めたんだけど、スタートした時は体重が76kgありました。 まごうことな…

「あ、これ無理」と感じた男性の話

アラサーにもなればお付き合いをするかしないかに関わらず、多少なりは異性からアプローチを受けたり食事や飲みに誘われたりってこともあるかとは思います。 そんな感じで関わってきた男性が少しはいらっしゃいますが、「なんか違う…」という曖昧な感じ方じ…

脈無し言動まとめた話

以前にも連絡先交換とか脈ありナシについての記事を書いたことあったけど 脈ナシに特化した記事も上げてみようかなと思った。 あくまでも私の経験値と友人知人から聞いた話と一般論を混ぜこぜにしてるから当てはまる人もいればもちろん当てはまらない場合だ…

悩ましき高身長女性の話

わたくしは女性ながら170cm台という結構な高身長なんですけれども。 「モデルみたいでカッコイイ~」 と同性から褒められても、デブなのでスタイルがよい訳でもないし、 「身長高いの羨まし~!」 と同性や低身長の異性から羨ましがられてもそんなに嬉しくは…

美人は性格が良いのか悪いかの話

にほんブログ村参加しています。よろしければご協力ください。 時たま話題にのぼる議題。 「美人は性格も良い」 「美人は性格が悪い」 一体どっちなんだ問題。 「おぉっ」ってなるような美人のサンプルが身近にさすがにあんまりいないから (芸能界にでもい…

胃炎と月経不順が改善した話

にほんブログ村参加しています。よろしければご協力ください。 以前ひどい月経不順に悩んでいると書いたことがあったけれど、一時期体の調子があちこち悪い時期が重なっていて「常に具合悪い」状態だったんだけども。 現在は「今までにないくらい健康」にな…

モテに関する考察の話

にほんブログ村参加しています。よろしければご協力ください。 モテるけどそんなに可愛くない女いるよね。 「なんであの子は大して可愛くないのに 男が途切れないんだ?」って不思議に思うやつ。 逆に可愛いのに男日照りの女もいるよね。 「可愛いんだけどな…

男女間のありがちな愚痴に物申したい話

にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 男女間のやり取りの中で、女性側からよく 「彼氏が〇〇してくれない」 というエピソードを聞きます。 男性も「彼女が〇〇で…」なんて愚痴をこぼす機会があるんでしょうが、私が女だからという…

友人を亡くした話

にほんブログ村 参加しています。よろしければご協力ください。 友達が死にました。 …なんてのっけからくっそ暗い書き出しになってしまったけれども。 学生時代から現在に至るまで親交があり、今でも月1ペースで会っていた親しい友人で度々このブログ内でも…

店員とお客の恋愛の話

にほんブログ村 参加しています。よろしければご協力ください。 最近ふと調べてみたら、店員さんとお客さんに関する恋愛相談って結構事案が多いんだね。 圧倒的にお客さん→店員さん案件が多いけど。 「最近店員のお兄さんが気になる…」「あの女性店員、俺に…

合コンで友情崩壊の危機な話

にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 先日女友達に誘われて久しぶりに合コンへ参加してきました。 誘ってきた女友達(=Aちゃん)は、私も人のことは言えないんだけどまあ男運が悪いというか私以上に見る目がないというか、 「人懐…

連絡先交換にまつわるテクニックの話

にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 連絡先交換。悩ましいよねー。 ちょっと気になる人と仲良くなってみたい。 ちょっと仲良くなったから、連絡を取り合ってご飯に誘いたい。 今までほとんど関わりなかったけど、連絡先を聞くこ…

においという性癖の話

にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 誰しもひとつやふたつ、ライトなものからディープなものまで「性癖」を持っているかと存じます。 ちなみに私は「調教云々レベルまではいかないマゾ」であり「ケモナー」であり「においフェチ…

マッチングサービスを利用してみての話

人気ブログランキング - にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 結婚できなくてもまあいいか、と半分悟りつつ、悪あがきとして某有名マッチングサービスを利用してみました。 登録自体は半年前に1回したことがあったんだけど、リア…

人生初のクレームを入れた話

人気ブログランキング - にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 普段生活していて、買い物行ったりご飯を食べたりした際などでは「クレーム」を入れることはまずない。そんなひどい不手際に遭ったこともあまりなかったし、多少のこ…

職場のハラスメント被害

人気ブログランキング - にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 私は社会人になってから2ヶ所の企業で社員として勤務した経験がある。 新卒で入った会社を辞めて新しい職場へ移って今に至るのだけど。 その職場2ヶ所ともでそうい…

使ってみた~おすすめアイテム5選~

人気ブログランキング - にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 自分の書いた記事を読み返したりデータ整理しているときに、ブログ内でどんな記事をよく読んでいただいてるのかなって見た時に体験談とか経験談がメインになった記事…

恋愛の始まりは連絡先交換から

人気ブログランキング - にほんブログ村 参加していますよろしければご協力ください。 先日女友達から、 社内研修会で出会った遠方の所属の社員の人が素敵で忘れられない… 「あの人素敵?」ってこっそり騒いでたら仲良しの本社社員が彼女の有無や役職を聞いて…

久しぶりに四方山ってみる

人気ブログランキング - にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 特に女性は顕著だと思うんだけど「誘い受け」の習慣ってあるじゃん。 TwitterやInstagramでよくあるめっちゃ盛り盛りのキメ顔自撮りをアップしといて 「ブスすぎて死…

婚活パーティへ行ってきました~後日談編~

婚活パーティ後日談編。 当日~二次会くらいまでのレポはそれなりにあるけど、後日談ってあんまり読んだことないなーと考えて書いてみる。 単純にパーティの事後って男女一対一の関係になることが多いから、パーティはよかったけど後々うまくいかなかったと…

婚活パーティへ行ってきました~二次会編~

人気ブログランキング - にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 婚活パーティ二次会編。 みんな大好きないやらしい ぶっちゃけネタを ゲットしてきました。 同席した参加パートナーの ミキちゃんを見送ってから、 パーティの開催地…

婚活パーティへ行ってきました~メインパーティ編~

にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 さて、正真正銘アラサー独身女である私が、婚活パーティ初体験してきましたぞーー!! きっかけは前回の記事参照。 行ってきたぜ婚活パーティ。というか、正式には街コンらしいけど。 「婚活…

婚活行ってみようやってみよう

人気ブログランキング - にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 親の教えでもあったのだけど、 「人に言われたことは自分に根付かない。 自分で気付いたことじゃないと 自身のためにならない」 というのが意識としてある。 人から言…

摩訶不思議女体あれこれ

にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 女性の体の話。いつも便所の落書きレベルの 無価値な文章しか書いてないから 今回はもしかしたらためになるかも しれない話でも。 月経中や月経前後に体調を崩してしまう 女性は多いと思うん…

自己主張強い系SNS

にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 先日スマホを壊しました。アラサーで大酒飲みで性格に難があって なおかつ喫煙者という女の産業廃棄物な 私です。 自宅内でタバコを吸わないので 面倒でもいちいち屋外に出てから一服 する習…

炎上必至のあれこれ

にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 この前自分の母親と喋っていて、 私の長い付き合いの同性の友人が 年齢を重ねるごとに頭が悪くなっていって 困っているという話を振ってみた。 母親「友達ってAちゃん(仮)でしょ?」私 「そ…

5連敗中

にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 さて、前回の四方山で書いた 会社の気になる人の後日談。 結論から言うとね、 相手に彼女がいた。 久しぶりに彼女ができて、 気持ちにゆとりができて、 結果私にも優しくなってたみたい。 勘…

四方山男女話

にほんブログ村 参加しています。 よろしければご協力ください。 四方山だけどとりまとめの テーマとしては「男と女」。 だいぶ広いけども。 最近悩んでることがある。 今まで全く意識したことなかった 会社の同僚(年上の後輩?)が 恋愛的な意味で気になり…